読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

struggle life of Nepal

2016年春から青年海外協力隊の野菜栽培隊員としてネパールでの様々な出来事をつづっていきます。

過去最多の年賀状

その他 日記

来週からバイトや出かけることが多くなるので、昨日と今日で少し早めに年賀状を作りました。

 

今年は過去最多!

出す年賀状が初めて3桁に乗りました(笑)

例年の数倍あります。

 

f:id:namuramura:20151220190555j:plain

 

となると様々なトラブルが重なるもので(T_T)

 


①年賀状ソフトの住所録を保存せずに消してしまった。

 

はい。これは凡ミスですね←お前が一番悪い。

 

 

②実家のプリンターがご臨終

黒はでるのだが、黒以外が一切出ない。

色々と対処したんだけど、どうにもならず「カメラのキ◯ムラ」へ持ち込んで印刷を依頼

無職なのに出費が…

 

やっぱり大量の印刷はプロに任せたほうが間違いないわと思った1日でした。

 

実質、土日は年賀状でほぼ潰れてしまった。ネパール語も出来なかったわ。

 

 

=======================================

そして、明日から3日間郡山に行きます。

今のところ私の第二のふるさと。

 

主に農作業とあぐり市目的で行きます!

まだ雪が積もっていないであろう郡山ですが、霜にあたって更に旨味を増している様々な冬野菜の出荷準備が主な手伝いのはずです。

 

一昨年から郡山で同様の農作業はやっているので、多少の勝手はわかっているものの

甘楽富岡で得た経験があるので「どう自分の気付きが変わったのか」を発見するのを楽しみに行きたいと思います。

 

楽しみだー

 

 

~クリックお願いします!~

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村


青年海外協力隊 ブログランキングへ