びすたーらい、びすたーらい

”びすたーらい”とはネパール語で”ゆっくり”という言葉。そんな”ゆっくり”した国 ネパールの青年海外協力隊隊員の奮闘記

歳末あぐり市とその準備

12/22(火) 郡山滞在2日目

この日は前日に引き続き「鈴木農場」での農作業。

そして、翌日に迫ったあぐり市の準備

 

冬野菜では初めて収穫に行きました。

 

f:id:namuramura:20151227153317j:plain

みよ!この少量多品目の極みといった感じの畑

f:id:namuramura:20151227153343j:plain

 

私が育てていたスイスチャードもこんなに大量に!

f:id:namuramura:20151227153409j:plain

 

 

見た目「一本ネギですが、下は曲がりネギです」

夏にネギの植え替えやったもんなー

f:id:namuramura:20151227153533j:plain

 

カーボロネロとか

f:id:namuramura:20151227153738j:plain

 

 

これはなんでしょうと聞きたくなる野菜が大量に…

 

f:id:namuramura:20151227153839j:plain

 

そんなもんだから、トラックの上はこんな状態に…

この時点で普通の農家ではない。

 

f:id:namuramura:20151227153928j:plain

 

 

f:id:namuramura:20151227154013j:plain

 

戻ってから調整作業

出す作物が軽く50を超えているので作業も超時間がかかります。

 

まずは大根

f:id:namuramura:20151227154137j:plain

袋に入れているのを初めてみた。

 

f:id:namuramura:20151227154203j:plain

ちょっと曲がりと葉と根のバランスが気になるのだが…

 

こんな感じでハウスで調整作業

夏場は死ぬほど暑くて入りたく有りませんでしたが、冬場は逆転してここでやっているそうです

 

f:id:namuramura:20151227155953j:plain

 

郡山の野菜の王道である御前人参をはじめとする人参も大量です。

f:id:namuramura:20151227160337j:plain

 

さて、問題です。

これはなんでしょうか?

f:id:namuramura:20151227160913j:plain

 

こいつの破壊力は抜群です(笑)

 

 

こんな感じで遅くまで作業してきました。

 

このオリコンの数が大変さを物語っていますね(笑)

f:id:namuramura:20151227160522j:plain

 

 

次はあぐり市当日の話題を書きたいと思います!

 

 

~クリックお願いします!~

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村


青年海外協力隊 ブログランキングへ