読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

struggle life of Nepal

2016年春から青年海外協力隊の野菜栽培隊員としてネパールでの様々な出来事をつづっていきます。

274駒ヶ根派遣前訓練 初日

とうとうやってきました!1ヶ月の休養を挟み、再びの集団生活

 

この4次隊はかなり特殊です。

まずホテル住まいで3人部屋(駒ヶ根訓練所でも3人部屋あまりないらしい)

あと、4次隊が63人と超がつくほど少ない。だからホテルで出来るってのもあるんだけどね。

 

200人とかいると話できないけど、これくらいの人数は結構ちょうどいいと思う。

 

前々から分かっていたことだけど訓練所との往復が2ヶ月後どう影響するのか? スタッフさんでさえも少し計り知れない感じ。

 

今日やったことは

 

所長講話

生活面のオリエンテーション

 宿舎と訓練所両方あるのでかなり時間がかなりました。

班決め・部屋ぎめ

 まさかのくじ引き!でも相方がいい人そうでよかった。

役割分担

 講座委員とやらになりました。月末にある講座を取り仕切るらしい。

委員会

かな?

 

何気なく講座委員になったものの、やることが結構多すぎてかなり焦り気味です。

 

とりあえず1月末まではかなり忙しそうだなー

 

 

同部屋の相方は私よりも年が上だから気楽だし、仲良くやれそう。

 

わかってはいたが自由時間が本当に少なくて、写真もBlogもあまり更新できないけど可能な限り頑張ろう!

 

 

~クリックお願いします!~

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村


青年海外協力隊 ブログランキングへ