びすたーらい、びすたーらい

”びすたーらい”とはネパール語で”ゆっくり”という言葉。そんな”ゆっくり”した国 ネパールの青年海外協力隊隊員の奮闘記

274駒ヶ根派遣前訓練 初日

とうとうやってきました!1ヶ月の休養を挟み、再びの集団生活

 

この4次隊はかなり特殊です。

まずホテル住まいで3人部屋(駒ヶ根訓練所でも3人部屋あまりないらしい)

あと、4次隊が63人と超がつくほど少ない。だからホテルで出来るってのもあるんだけどね。

 

200人とかいると話できないけど、これくらいの人数は結構ちょうどいいと思う。

 

前々から分かっていたことだけど訓練所との往復が2ヶ月後どう影響するのか? スタッフさんでさえも少し計り知れない感じ。

 

今日やったことは

 

所長講話

生活面のオリエンテーション

 宿舎と訓練所両方あるのでかなり時間がかなりました。

班決め・部屋ぎめ

 まさかのくじ引き!でも相方がいい人そうでよかった。

役割分担

 講座委員とやらになりました。月末にある講座を取り仕切るらしい。

委員会

かな?

 

何気なく講座委員になったものの、やることが結構多すぎてかなり焦り気味です。

 

とりあえず1月末まではかなり忙しそうだなー

 

 

同部屋の相方は私よりも年が上だから気楽だし、仲良くやれそう。

 

わかってはいたが自由時間が本当に少なくて、写真もBlogもあまり更新できないけど可能な限り頑張ろう!

 

 

~クリックお願いします!~

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村


青年海外協力隊 ブログランキングへ