びすたーらい、びすたーらい

”びすたーらい”とはネパール語で”ゆっくり”という言葉。そんな”ゆっくり”した国 ネパールの青年海外協力隊隊員の奮闘記

ブログ始めました!

はじめまして! 青年海外協力隊 平成27年4次隊の野菜栽培隊員としてネパールに派遣予定になった「むらむら」といいます。 (そのうち実名を出しますのでご勘弁を…) 現在、とある農業資材販売の会社に勤務をしております。 その傍らで、地元の農業を盛り上げるべくNPOにも所属し、週末農家&マルシェの手伝いなどを行って盛り上げています。 夏ごろに現在の仕事を退職をして青年海外協力隊に望む予定です。 いままでブログを書いたことがなく、どちらかというと面倒くさがりです。 しかし、昨年の秋募集で見事に合格した今 これから始まる3年間は人生において間違いなく貴重な2年になると確信していまして、青年海外協力隊に興味があり私の後に続く人や私の周囲の皆様に現状を知っていただきたく、ブロクを始める決意をしました! 実をいうと、1ヶ月ほど前に合格通知を頂き「ブログ始めよう…始めよう…」とは思っていましたが、繁忙期の現在では中々始められませんでしたので、ようやく始められてホッとしている所です(笑) これから、「応募のきっかけ」「選考」「合格後の準備」「退職」など人生のドラマをありのままに綴っていきますので、お付き合いいただければ幸いです。