びすたーらい、びすたーらい

”びすたーらい”とはネパール語で”ゆっくり”という言葉。そんな”ゆっくり”した国 ネパールの青年海外協力隊隊員の奮闘記

青年海外協力隊講座 終了!

ようやっと終わりました。 スクリーンショット 2015-03-15 19.05.10 青年海外協力隊に受かることがゴールではありません。ここから始まるんです! というのも合格後に即e-ラーニングが開始されるから 合格してからやるe-ラーニング一覧 ・青年海外協力隊講座(合格後即開始) 終了 http://www.joca.or.jp/kyoryokutai_lecture/青年海外協力隊の歩みと理念」「戦後日本の国際協力の歩み」「協力活動手法の考え方」「世界の宗教事情」「ボランティア体験と社会還元」の5分野にわたって、動画で学習後。レポートや試験をクリアしなければならない。 ・JICA-Net(3/9〜) これからやる http://jica-net-library.jica.go.jp/ja2/index.html エイズジェンダーに関する話題が主だと思われる。 ・語学e-ラーニング(3/17〜) これから届く予定 派遣国の言語であるネパール語をやる予定。 これが一番大変かと… 本当は3/17までにJICA-Netを終わらして、語学に繋げたかったのだが、仕事が忙しくなかなか協力隊講座が終わらず… だいぶ忙しさにかまけているな。 まあぼちぼちやっていくとしますかね。