びすたーらい、びすたーらい

”びすたーらい”とはネパール語で”ゆっくり”という言葉。そんな”ゆっくり”した国 ネパールの青年海外協力隊隊員の奮闘記

ネパール語教材選び

ようやく昨日、Jica-Netが終わりました。 3月末からずっと仕事での帰宅が21時を超えていたので、なかなか勉強する気にならず… Jica-Net見ながらの寝落ちも何度か繰り返し、ようやっと終わりました。 やっぱり社会人をしながらのe-ラーニングはキツイ。 それにしてもJica-Netはテストもなければ、視聴が終わっても修了した証明も何も出ないのが不思議。 ひょっとしてズルできたんじゃ(笑) それはそうと、3/17に届いていた「ネパール語」にようやく取り掛かれそうです。 試しにやってみるも書き順と母音。 もはや何をやろうとしているのか分からず、困惑しております。 何か手元に教材が欲しいのですが、こんな注意事項が… スクリーンショット 2015-04-07 22.23.43 うーむ。どんなもんだかamazonで見てみたんだけど、超絶高いOTZ 安くて [amazonjs asin="4475010489" locale="JP" title="基礎ネパール語"] 高いと [amazonjs asin="4475001366" locale="JP" title="ネパール語辞典"] しかも中古本 お手軽なのはやっぱり「旅の指差し会話帳」だけど、旅行に行くわけじゃないから何か気が引けるな。 やっぱり注意事項にしたがってe-ラーニングをコツコツこなそ(^^ゞ