びすたーらい、びすたーらい

”びすたーらい”とはネパール語で”ゆっくり”という言葉。そんな”ゆっくり”した国 ネパールの青年海外協力隊隊員の奮闘記

livedoor blogに移行しました

どうも。
ようやく退職という感じが出てまいりまして、来週から週4〜5ペースで送別会が続きます。
来週の後半に体を壊さない事を祈るのみです。

今週も何回か送別会がありましたが、やはり主賓というのはどうもむず痒いです。
飲み会でも末席に座り酒を作りまくってきた人間がいきなり上座というのはね(^^ゞ


さてさて、それはそうと
Wordpressにやられました」

さすがにHtmlの基礎も分からない初心者には難しすぎた。
プラグインを追加するのはわかるんだけど、上級者が作るようなものとは程遠く
youtubeを貼り付けるにも何をするにもプラグインが必要で、1記事を作成するのにものすごい労力がかかっていたんですよね(ToT)

こんなんばっかではモチベが続かず放置状態

そんなときにこの記事をみました。


まだWordPressで消耗してるの?
ブログやるなら「livedoor Blog」がおすすめですよ


読んだ後で速攻でlivedoor blogを申し込み(笑)

移行も済んで今に至ります。

でも、ドメインまでは移行できんかった(ToT)

三日坊主にならんように、書く癖を戻したいと思います