びすたーらい、びすたーらい

”びすたーらい”とはネパール語で”ゆっくり”という言葉。そんな”ゆっくり”した国 ネパールの青年海外協力隊隊員の奮闘記

PC買いました

こんにちは

会社をやめてからも、研修兼バイトで週6農作業という忙しい日々を送っております。

最近は枝豆、トウモロコシの収穫・出荷と除草がほとんど
毎日、35℃近い酷暑のなか汗をだらだら書くので着替えと水が必須です(~o~)

でも知らない農作物や品種も沢山あるので、農場でのバイトは本当に勉強になります。




さてさて、タイトルにもあるようにパソコン買い換えました!

今までMac Book Proを5年以上使っていた。

どうも青年海外協力隊ではwindowsでなければならないことが判明して、合格直後から新しいPCの選定をしていました。


<参考>

現役ボランティアが教える!青年海外協力隊79個の持ち物リストとパソコン・スマホ情報  jiburi.com
 

いつも大変参考になっているサイトでございます。



青年海外協力隊で一番人気はなんといっても「Lets Note」

あの頑丈さは途上国でも絶対に壊れないというのがあって人気なんでしょう。
 
でも価格と個人的な志向によりどうしても「Lets Note」を選択するのをためらっていました。

中古のLets Noteとか10万切るけど、中古品は・・・と思ってたんで

ところがたまたま休みを取った6月のある日
こんな記事を見つけちゃいました。

ThinkPad X240がamazonで7万円台【6/17 1日限定】

 
thing padかぁ~ とおもいました。最初は

でもLenovoも最近は高性能な感じになっているとWebで見ていたのと何よりLets Note の1/3で買えるのが最大の魅力です。

というわけで、即ポチでした(笑)

IMG_2976



とりあえず12インチが慣れないのですが、モバイル性が最高なので、最低でも3年間は相棒として活躍してくれそうです!